どりふてぃんぐそうる

Twitter:@fair_mios3

2021-01-01から1年間の記事一覧

シャニマスに入門してイベントコミュを全部読んだ

7000字くらいあります。 職業としてのアイドル 各ユニットの話 straylight ノクチル SHHis 好きなイベントコミュ3選 1:『天塵』 2:『アンカーボルトソング』 3:『straylight.run()』 軽い気持ちでオタクと通話していたらいつの間にかシャニマスをダウ…

ラブライブ!スーパースター!の感想 女児アニメ化するラブライブ

クゥクゥちゃん・・・いいと思います。 「ラブライブ!」シリーズは始動から10年近くが経過し、今やアイドルコンテンツ界において一定の地位を築いている。そんな中シリーズ4作目として「ラブライブ!スーパースター!」が放送された。ぶっちゃけ(元)ラ…

近況:麻雀、リトバスetc

ここ2か月はTwitterにも通話にもあまり浮上せず麻雀漬けでブログを放置していたので近況報告も兼ねて更新。 麻雀 アニメや読書、ネットサーフィンに加え少々のソシャゲとFall Guysで余暇をほぼ消費してしまうので今更新しいゲームに手を出す気になれなかった…

2021春アニメ感想② オッドタクシー/ひげひろ/スライム300/フルダイブ/戦闘員/スーパーカブ/おさまけ

前半はこちら。前後半ともにネタバレあります。 liveindead.hatenablog.com オッドタクシー ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 戦闘…

2021春アニメ感想① ダイナゼノン/ゾンサガR/VIVY/バック・アロウ

今期は真面目寄りのアニメがちゃんと面白くてよかった一方で、最初に逆張りして持ち上げてたアニメは順当につまらなくて自分の見る目のなさを実感しました。 SSSS.DYNAZENON ゾンビランドサガR VIVY バック・アロウ SSSS.DYNAZENON 前作に引き続き作画のタッ…

バック・アロウの感想 令和のグレンラガン像

バック・アロウの感想 谷口悟朗と中島かずきのタッグなので注目度は高かったと思うが、世間的にはいまいち盛り上がらなかったように思う。キャラデザが古いとかそもそもロボアニメが流行らないとか理由は色々と言われているが、ここでは深入りしないし個人的…

アイシールド21の感想 雄の生き方とは

紙で買ってスペース取るのも嫌なのでジャンプ+の電子書籍で買ったんですけど、言われるほどUIは悪くなく読みやすかったです。ただ見開きのシーンが多くてその都度画面を傾ける必要があったのは明確によくなかったです。 関東大会以降は流し見で読んだことは…

【感想】劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

映画の新作が決まったということで、実は見たことがなかったまどマギ劇場版を履修しました。あんさやが可愛かったので満足です。アニメを見たのがかなり前で内容を曖昧にしか覚えていなかったので総集編の方の劇場版もチェックしました。これで本編は見たこ…

2021冬アニメ感想② ゆるキャン△2期/Dr.STONE2期/弱キャラ友崎くん/SK∞/ワンダーエッグ・プライオリティ

前半はこちら↓ liveindead.hatenablog.com ゆるキャン△2期 Dr.STONE2期 弱キャラ友崎くん SK∞ ワンダーエッグ・プライオリティ ゆるキャン△2期 良くも悪くも1期と変わらない作りで安心して視聴できた。この手の美少女部活アニメは部活動そのものよりキャ…

「SK∞」感想 無秩序な自由を乗り越えるもの

かなり面白かった。ウマ娘と並んで今期2トップを張れるアニメなのになぜみんな見てないんだ!? スケボーは自由の象徴である 自由であることの両義性 「楽しさ」という価値 スケボーは自由の象徴である 「SK∞(エスケーエイト)」はスケートボードをテーマ…

2021冬アニメ感想① 無職転生/五等分2期/IDOLY PRIDE/リゼロ2期/ひぐらし業/ウマ娘2期

最近のアニメ、続編とかリメイク多すぎませんかね 無職転生 五等分の花嫁2期 IDOLY PRIDE Re:ゼロから始める異世界生活2期 ひぐらしのなく頃に業 ウマ娘2期 無職転生 ぼちぼち面白かった。異世界転生作品の主目的が現実世界での報われなさの反動で異世界…

【感想】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

※新・旧シリーズのネタバレを含みます。 ↑サムネ用。エヴァで一番かわいい。 はじめに。僕はエヴァ歴1週間です。3月8日、Twitterのタイムラインは物々しい雰囲気でした。約9年ぶりに「エヴァ」の新作、それも完結編の映画が公開されたからです。「エヴァ…

2020年秋クール

こんにちは、ぺーやんです。 そろそろ2020秋クールアニメも終わりですが、今期は面白いアニメが多かった印象です。では以下で最後まで視聴した作品について書きます。 評価はS〜Dで、同じランクだと左のほうが評価高いです。 総合ランク S:体操ザムライ、ラ…